■【アート・プラットホーム・カワグチ】とは?

 文化活動環境整備及び文化サポーター育成の為の協働の拠点づくりを目指しています。

 文化を通したサポーターの育成や協働活動などを学び、実際に体験する事で継続的な支援活動が可能となるような組織や制度作りを目指しています。

 芸術に身近に触れ合うきっかけづくり、特に現代アートについての理解を深め親しんで頂ける場を提供し、今後の観賞者の増加にも寄与したいと考えています。

 アート活動を通して個人のみならず地域の諸団体の関係性が強化され元気で、楽しく魅力あるまちづくり、地域コミュニティの交流促進などの一端を担うことを目指しています。文化芸術という共通テーマを通した協働活動により、増加するマンション新住民と地縁に根ざした旧住民、また定年退職される団塊の世代の埼玉都民と地元に根ざした生活をしてきた家族や旧住民との交流などの為の、地域コミュニティ再生や自己実現。生きがいづくりの為のきっかけとなる文化活動の協働を礎に、地域全体の活性化への波及効果を目指し、それに伴う提言などを行いたいと考えています。アートによる協働活動のプラットホームとして継続的に活動可能となるよう多様なセクターの諸団体をまきこんだ仕組みづくりを目指したいと考えています。

 
■今後の活動予定

【APK体験プログラム】
日時:9月29日(金)・30日(土)・10月1日(日)
会場:KAWAGUCHI ART FACTORY・フロントギャラリー
内容:アートの現場をご紹介= Between ECO&EGO 2006 参加作家ヒサヨシ氏に よるワークショップ

【APKアーティスト交流プログラム】
会場:masuii R.D.R
日時・内容とも未定

【パネル展示プログラム】
日時:11月末まで
会場:川口市立中央図書館展示室
川口市立中央図書館共催事業

お問い合わせは、art-plat@hotmail.co.jp まで。

 
 

中央図書館のパネル展示の様子


homeconceptprogrammap  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system