文化活動環境整備及び文化サポーター育成のための
協働の拠点づくりを目指しています

 文化を通したサポーターの育成や協働活動などを学び、実体験することで継続的な支援活動が可能となるような組織や制度づくりを目指しています。

 芸術に身近に触れ合うきっかけづくり、特に現代アートについての理解を深め親しんでいただける場を提供し、今後の観賞者の増加にも寄与したいと考えています。アート活動を通して個人のみならず地域の諸団体の関係性が強化され元気で、楽しく魅力あるまちづくり、地域コミュニティの交流促進などの一端を担うことを目指しています。

 文化芸術という共通テ−マを通した協働活動により、増加するマンション新住民と地縁に根ざした旧住民、また定年退職される団塊の世代の埼玉都民と地元に根ざした生活をしてきた家族や旧住民との交流どのための、地域コミュニティ再生や自己実現。生きがいづくりのためのきっかけとなる文化活動の協働を礎に、地域全体の活性化への波及効果を目指し、それに伴う提言などを行いたいと考えています。

 アートによる協働活動のプラットホームとして継続的に活動可能となるよう 多様なセクターの諸団体をまきこんだ仕組みづくりを目指したいと考えています。

 ■APKはエコエゴを応援しています

 ■エコエゴとは?

 ■エコエゴサポーター募集中


homeprogram団体紹介map
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system